MS&ADグループの安心の事故対応品質
全国に広がる損害調査サービス網
![MS&AD 三井住友海上、MS&AD あいおいニッセイ同和損保、MS&AD 三井ダイレクト損保](/car/common/images/fi_accident_response_img_01.png)
事故受付センターは、三井住友海上の事故受付センター「安心ステーション」と提携。24時間365日ご対応します。
また、お車の損害については、三井住友海上・あいおいニッセイ同和の全国に広がる損害調査サービス網をフル活用!
万一の際も、MS&ADグループでの事故対応品質をご提供します!
事故が発生した時
24時間365日の事故受付
![24時間365日 お客さまをサポート](/car/common/images/fi_roadservice_img_01.png)
MS&ADグループ会社である三井住友海上の事故受付センターと提携。24時間365日、いつでも事故発生のご連絡を受け付け、お客さまをサポートします。
事故の際も安心のロードサービス
![事故の際も安心のロードサービス](/car/common/images/fi_accident_response_img_03.png)
ロードサービスも事故対応同様、24時間365日ただちに現場に駆け付けます。MS&ADグループの持つ全国約4,300カ所のロードサービスネットワークを活用してお客さまをサポートいたします。
- 2024年4月1日時点
衝撃検知ですぐに自動連絡(ドラレコ特約)
![ネット型自動車保険初 衝撃検知ですぐに自動連絡 ドラレコ特約](/car/common/images/fi_accident_response_img_04.png)
- 2023年1月発売時点 三井ダイレクト損保調べ
ネット型自動車保険初!衝撃検知ですぐに自動連絡します。
事故が解決するまで
事故解決計画書&ナビ
![事故解決計画書&ナビ](/car/common/images/fi_accident_response_img_05.png)
ポイント
- 事故対応が終了するまでの工程が事前にわかる
- 現在の対応状況がわかる安心感
事故にあわれたお客さまには、「事故解決計画書」をご提示。あわせて計画書の「今どこか」を、マイページでわかりやすく表示。いつでもご自身で対応状況の把握・確認ができます。また、計画完了時にはしっかりとご報告しますので、対応の開始と終了も明確です。
専門家集団がバックアップ
![専門家](/car/common/images/fi_accident_response_img_06.png)
ポイント
- 困ったときこそ頼れるプロフェッショナルな事故対応
- 希望に合った手段で連絡が可能
- さまざまな領域のプロがいる安心感
事故対応のプロがずっとついている安心感をご提供します。1日も早く日常を取り戻していただくために、お客さまの立場に立ち、寄り添います。この「わたしの解決サポーター」を、さらにスペシャルチームがサポート。三井住友海上・あいおいニッセイ同和のグループネットワークや、日本弁護士連合会との業務提携など、専門家集団が全面バックアップ、組織的な事故対応をいたします。
事故が解決した後
迅速な保険金のお支払い
![迅速な保険金のお支払い](/car/common/images/fi_accident_response_img_07.png)
相手がある事故の場合は、専任スタッフによる話し合いにより、お互いの損害額・責任割合などについて合意が得られた場合に示談が成立し、解決となります。
一日でも早くお客さまにご安心いただけるよう、スピーディーな保険金のお支払いに努めます。
補償の見直しサポート
![補償の見直しサポート](/car/common/images/fi_accident_response_img_08.png)
ポイント
- 事故後の補償内容の見直しサポート
- 補償の気になることを気軽に相談できる
気になる翌年の保険料や、安心とのバランスを考えた補償内容などについて、お客さまの身になってご提案いたします。一人ひとりにフィットした補償内容をご提案します。
全国ネットワーク体制
事故対応サービスセンター |
9センター |
損害サポートネットワーク |
約400カ所 |
ベストパートナー工場2100 |
約2,100カ所 |
弁護士ネットワーク |
約150事務所 |
ロードサービスネットワーク |
約4,300カ所 |
- 2024年4月1日時点
![どこでも安心!全国に広がるサービスネットワーク](/car/common/images/fi_network_img_05.jpg)