Pontaポイントがたまる au自動車ほけん ポイント還元最大2% au自動車ほけんのご契約で年間保険料の1% + au PAY カードで決済金額の1%
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au自動車ほけんの特長
おトクな保険料
Pontaポイントがたまる
選べる補償内容
事故解決のプロが対応

開催中のキャンペーンはこちら

おトクな保険料

auユーザーなら、インターネットからのお申し込みで最大11,000円割引!!

ほかにもお客さまにあわせた
豊富な割引プランもご用意!

無事故ならおトク

長期無事故割引
保険料の2%割引(注5)

衝突被害軽減ブレーキ搭載ならおトク

先進安全自動車(ASV)の場合
保険料の9%割引(注6)

2台目以降もご契約でおトク

複数台割引
1,000円割引(注7)

割引の詳細はこちら

充実のサービスに加え、
保険料を抑えることができる
ネット型自動車保険!

ダイレクト型 auの自動車保険

au自動車ほけんは、インターネットで直接ご契約するネット型の自動車保険。

販売代理店などに払う中間コストが抑えられるため保険料は安くなります。

中間コストが抑えられるから、他社と比較して
平均28,218円も節約(注8)

保険満足度は97.2%

保険料の目安

「運転免許証の色」や「年間走行距離」、「ドライバーの範囲」などによって保険料は異なります。まずは保険料例の目安をチェック!

保険料の目安をチェック!

Pontaポイントがたまる

au自動車ほけんはポイント還元最大2%!(注1)

au自動車ほけんは、おトクな保険料に加えてPontaポイントがたまるのでさらにおトクです。

Pontaポイント還元について

選べる補償内容

カーライフにあわせて
必要な補償をお選びいただけます

基本セット

他人のための保険:賠償保険

他人にケガをさせてしまった時や他人の物を壊してしまった時に補償します。

賠償保険の概要はこちら>

オプション

ご自身や同乗者への補償:傷害保険

ご自身またはご家族、同乗者の方のケガを補償します。

傷害保険の概要はこちら>
お車のための保険:車両保険

ご契約のお車が事故や災害で壊れたり、盗難にあった場合に補償します。

車両保険の概要はこちら>

事故解決のプロが対応

KDDIと保険のプロが
手を組んでご提供

三井ダイレクト損保

「au自動車ほけん」は三井ダイレクト損保の通販型自動車保険をKDDIとau損保が代理店として提供する自動車保険です。
事故対応・ロードサービスは、国内シェアNo.1(注10)の損害保険グループである「MS&ADインシュアランス グループ」の三井ダイレクト損保が提供します。

事故受付はもちろん安心

24時間365日お客さまをサポート

事故受付センターは、三井住友海上の事故受付センター「安心ステーション」と提携。24時間365日、いつでも事故発生のご連絡を受け付け、お客さまをサポートします。
またご希望に応じて、休日も含む9:00~19:00の間、相手方や病院、修理工場への連絡といった事故の初期対応をいたします。

ネット型自動車保険初(注11)
ドラレコ特約でもっと安心に!

メリット 1 万一のときも自動連絡で安心

専用ドライブレコーダーが一定以上の衝撃(注12)を検知すると、自動で安否確認デスクに連絡。
専用ドライブレコーダーを通じてオペレーターが事故の初動に必要な対応をアドバイスします。
さらに自力通報が困難な場合には救急車を出動要請するなど、お客さまを迅速かつ的確にサポートします。

専用ドライブレコーダー

安否確認 事故初動の サポート 事故初動のサポート

自動連絡

安否確認デスク

お客さまの不安を解決するドラレコ
事故再現映像で安心感を確認

  • こんなお客さまの声から生まれました
  • 事故にあったとき動揺して何をすればいいかわからない
  • 事故にあったとき一人だと不安
  • 事故状況を詳しく覚えていない
  • 事故映像の送り方がわからない

その他機能でさらに安心

メリット 2 <事故状況の説明にも>

事故映像を自動送信!
AIが事故状況を分析
します

メリット 3 <日々の運転にも>

音声アラートで注意喚起!
ご自身やご家族などの運転をサポートします

さらに 専用リアカメラでもっと安心

オプションの専用リアカメラを設置いただくと、あおり運転や追突事故で後方車の状況を記録。さらにご安心いただけます。 ※専用リアカメラ(12,980円/税込・送料込み)は別途ご購入いただく必要があります。 ※「専用リアカメラに関するサービスご利用規約」「専用リアカメラご購入にあたっての注意事項」をご確認ください。

ドラレコ特約の詳細はこちら

プロ集団による
「おまかせ事故対応サポート」

2

事故にあわれたお客さまには、はじめに事故解決までの工程を表した「事故解決計画書」をご提示。専任担当者が行う対応活動について、情報を共有いたします。
合わせて「事故解決計画書」にある工程の「今どこか」を、Myホームページの「事故解決ナビ」でわかりやすく表示。進捗毎の更新とご連絡により、いつでもご自身で対応状況の把握・確認ができて安心です。
また、計画完了時にはしっかりとご報告しますので、対応の開始と終了も明確です。

2

専任担当者の周囲には、専門分野のプロがいます。
事故の状況やお車の損傷を検証し、適切な修理費を算定する技術アジャスターや、被害にあわれた方や医師・病院に医療関連の確認を行う医療アジャスターなどと連携し、お客さまの事故解決にあたります。
専任担当者を、さらにスペシャルチームがサポート。三井住友海上・あいおいニッセイ同和のグループネットワークや、日本弁護士連合会との業務提携など、専門家集団が全面バックアップ、組織的な事故対応をします。

日常使いのトラブルにも
もちろん対応

すべての自動車保険に
安心のロードサービスを自動でセット

万一のトラブルにも24時間365日しっかり対応

レッカー レッカー
バッテリー上がり バッテリー上がり
キー閉じ込み キー閉じ込み
パンク パンク

ロードサービスをご使用になってもノンフリート等級はダウンしません!

外出先でも安心!
GPS位置情報による緊急手配

現在地を電話でうまく伝えることができない場合などに、スマートフォン・携帯電話からGPSによる緯度経度情報を送信することで、現在地の確認や救援車両の緊急をスピーディに行います。 ※屋内など衛星から捕捉されない場所からのご利用の場合は最寄りの基地局情報となる場合があります。 ※ご利用の携帯電話情報によっては、このサービスをご利用いただけない場合があります。

MS&ADグループの
安心の事故対応品質

事故受付センターは、三井住友海上の事故受付センター「安心ステーション」と提携。24時間365日ご対応します。
また、お車の損害については、三井住友海上・あいおいニッセイ同和の全国に広がる損害調査サービス網をフル活用!
万一の際も、MS&ADグループでの事故対応品質をご提供します!

MS&ADグループの
安心の事故対応品質はこちら
注意事項はこちら
  • 注1)

    保険加入に伴うポイント還元率およびau PAY カードご利用時のポイント還元率の合計となります。

  • 注2)

    保険始期日が2022年2月14日以降で新規または継続の申し込み手続きを完了した「au自動車ほけん(総合自動車保険)」について、ご契約時の年間保険料(保険料を分割で払込むご契約の場合、年間保険料の保険料)の1%分のPontaポイントを還元する制度です。なお、保険加入に伴うポイント還元は、募集経費の削減効果などをお客さまに還元する制度です。

  • 注3)

    au PAY カードのご利用100円(税込)ごとにPontaポイントが1ポイント(還元率1%)たまります。詳しくはauフィナンシャルサービス株式会社のWebサイトなどにてご確認ください。

  • 注4)

    「インターネット契約割引」(最大10,000円)と「eサービス(証券不発行)割引」(500円)両方を適用した最大の割引金額です。au携帯電話をご利用のお客さまが、au IDを入力してお申し込みいただくと、初年度のみ「eサービス(証券不発行)割引」が1,000円割引に拡大します。

    • povo1.0ご契約のお客さま、UQ mobile(5G対応料金プラン)をご契約のお客さまも、au IDを入力してお申し込みいただくと、「eサービス(証券不発行)割引」が1,000円割引に拡大します。今後、割引対象の条件は見直しとなる場合があります。

    • povo2.0ご契約のお客さま、UQ mobile(4G LTE料金対応プラン)のお客さまは、au IDを入力してお申し込みいただいても、「eサービス(証券不発行)割引」は1,000円割引に拡大しません。

    • au IDとはau携帯電話をご利用のお客さまが、auのサービスをご利用になるための、専用のIDです。au ID初期値はご利用のau携帯電話番号です。ただし、ご自身でau IDを登録・設定された方、auひかりなど携帯電話以外のサービスをご利用されている方はそれぞれに設定されたIDとなります。

  • 注5)

    ご契約のノンフリート等級が20等級の場合で、以下の条件を満たすときに保険料を2%割り引きます。

    • 過去1年以上20等級が適用されており、過去1年以上事故有係数適用期間が0年であること

    • 過去1年間に3等級ダウン事故または1等級ダウン事故が発生していないこと

    • 前契約の保険期間が1年を超える場合または1年に満たない場合は、割引の適用条件が異なることがありますので、詳しい条件はページ最下部の<三井ダイレクト損保コンシェルジュデスク>までお問い合わせください。

    • 中断制度をご利用する場合、長期無事故割引は適用されません。

    • 割引の対象となる補償種類とそうでない補償種類があるため、ご契約の保険料の割引率は、契約条件等によって2%とは異なる場合があります。

  • 注6)

    ご契約のお車が、自家用普通乗用車・自家用小型乗用車・自家用軽四輪乗用車で、以下の条件を満たす先進安全自動車(ASV)の場合に、ASV割引が適用されます。
    なお、お客さまのご契約内容によっては、ASV割引が適用されない補償種類があるなどの理由から、9%より低い割引率になる場合があります。

    • メーカー標準装備またはメーカーオプションのAEB(衝突被害軽減ブレーキ)を装着していること

    • ご契約のお車の型式の発売年月が「ご契約の保険始期日の属する年から3年前の4月以降」であること

  • 注7)

    au自動車ほけんをご契約いただいている方が、新たに自動車保険またはバイク保険を三井ダイレクト損保の「Myホームページ」からお申し込み・ご契約いただいた場合に、保険料を1,000円(月払の場合は、この割引を適用した金額を基準として、月払保険料を計算します。)割り引きます。

  • 注8)

    三井ダイレクト損害保険調べ/アンケート実施概要有効回答数:971人/対象期間:2021年4月30日~2021年5月9日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2019年4月1日以降始期のau自動車ほけん契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された方の中で、以前ご契約されていた保険料と比べて、「少し安くなった」~「とても安くなった」と回答いただいた297人の平均節約金額/お客さまからのアンケート回答(契約条件の相違も含む)を集計

  • 注9)

    三井ダイレクト損害保険調べ/アンケート実施概要有効回答数:971人/対象期間:2021年4月30日~2021年5月9日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2019年4月1日以降始期のau自動車ほけん契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された318人の満足度/「やや満足」~「非常に満足」を「満足」として集計

  • 注10)

    MS&ADインシュアランスグループホールディングス株式会社調べ(2021年度)

  • 注11)

    2023年1月発売時点 三井ダイレクト損保調べ

  • 注12)

    「一定以上の衝撃」とは、一般的に走行が困難となる程度(時速30km程度以上で壁と衝突した場合など)の衝撃をいいます。なお、車種や車両の重量などによって、検知されない場合があります。衝撃の程度や通信状況などによっては、事故の場合でも自動通報されない場合があります。

  • 閉じる

au自動車ほけんのよくある質問

年間走行距離の入力方法について教えてください。
  • 申込日時点から過去1年間の、ご契約のお車の走行距離をお答えください。(予定走行距離ではありません)

車両保険の保険金額はいくらを設定すればよいですか?
  • 車両保険の保険金額※1は、ご契約のお車の市場販売価格相当額をもとに設定します。お車の用途・車種、車名、型式、仕様(グレード)、および、初度登録年月(軽自動車の場合には初度検査年月)によって、一定の幅があり、その範囲内の金額(例:170万円~225万円)で、5万円単位で設定が可能です。
    なお、お車の価値は時間が経過すると共に下がっていくため、設定できる車両保険の保険金額も低くなります。

    • ※1 車両保険の保険金額とは、ご契約のお車が事故によって損害を被ったときや盗難にあったときに、車両保険で支払われる保険金の支払限度額です。

事故や故障が起きたとき、ロードサービスは全国どこでも来てもらえますか?
  • 日本全国、ただちに現場に駆けつけます(高速道路上の故障も対応します)。

    • ※ただし、離島およびレッカー車などが立ち入りできない場所(湖沼、海岸、河川敷、悪路の山間部など)などでは対応できない場合があります。

「au自動車ほけん」について電話で確認したいのですが、どこに連絡すればいいですか?
  • auフィナンシャルサポートセンターまでお電話ください。
    電話番号:0120-907-100(無料)
    受付時間:平日9:00~20:00/土日祝9:00~18:00(年末年始・ビル設備点検日を除く)

    • ※保険商品についてのご質問にはau Style/auショップのスタッフはお答えできません。

    • ※保険商品についてはauフィナンシャルサポートセンターまでお尋ねください。

「au自動車ほけん」には、どのような割引があるのですか?
  • au自動車ほけんをお申し込みいただく際、au IDを利用して手続きいただき、eサービス(証券不発行)特約をセットすることで保険料を初年度に限り1,000円割り引きます。

    • ※eサービス(証券不発行)特約をセットしない場合は適用されません。

その他の質問はこちら

ご契約後のおトクで便利なサービス

スマホアプリで簡単手続き

三井ダイレクト損保のご契約者さま向けスマホアプリで、事故連絡が簡単に。

スマホアプリの詳細はこちら

毎月第3水曜日にとってもおトクな特典!

毎月抽選で特典がもらえるチャンス!

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特典

特典

三井ダイレクト損保のご契約者さま向けサービス「三井ダイレクト損保つよやさクーポン」もご利用いただけます!

宿泊施設やレジャー・レストランなど、国内外20万カ所以上の対象施設を特別割引価格でご利用いただけます。

さらにご契約年数でサービス内容拡大! グルメ最大50%OFF 宿泊最大90%OFF 日帰り湯最大60%OFF 映画会員優待価格 カラオケ最大50%OFF レジャー最大75%OFF

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「三井ダイレクト損保つよやさクーポン」とは?

三井ダイレクト損保つよやさクーポンは当社のご契約者さまがご利用できるサービスです。

宿泊施設やレジャー施設など国内外で20万カ所以上の優待対象施設を特別割引価格でご利用いただけます。

国内の宿がおトク
複数の国内大手旅行サイトを横断検索。約20,000軒のホテル・宿からおトクに選べます
グルメ・レストランがおトク
いつものお店も、スマホ画面の提示で割引に
レジャー・日帰り湯がおトク
無料・半額デーも!遊びに行く前に要チェック
ツアーパック・航空機がおトク
国内外ツアーが最大10%補助
カラオケ・各種チケットがおトク
カラオケ室料最大50%OFF!おトクなチケットもメジロ押し
「学ぶ」もおトク
会員特典おトクに学べる。教育訓練給付金の対象講座ならさらにおトク!

暮らしやカーライフに便利でおトクなオリジナル特典をご用意しています。

【AC車検】
三井住友海上がサポートする全国の優良な指定・認証整備工場代理店組織の会員工場を紹介。

  • 特典1 整備工賃15%OFF
  • 特典2 引取・納車無料
  • 特典3 オイル交換無料
  • 【生活110番】
    生活に関する120以上のジャンルから最適な業者を検索・比較し、問い合わせできるサービスです。

  • 全般 利用料15%キャッシュバック
  • 特長、補償とサービス、事故対応など、詳しくは三井ダイレクト損保のWebサイトをご確認ください。
  • 契約手続の流れ

    見積りから申込まで、スマートフォンで行えます。

    契約手続の流れ

    PCはもちろん、スマートフォンからも申込できます。操作が不安な方は電話での申し込みも可能です。

    ご相談は夜までサポート

    auフィナンシャルサポートセンター0120-907-100受付時間:土日祝含む 全日9:00~20:00(年末年始・ビル設備点検日を除く)
    auフィナンシャルサポートセンター0120-907-100受付時間:土日祝含む 全日9:00~20:00(年末年始・ビル設備点検日を除く)

    ※保険商品についてのご質問にはauショップのスタッフはお答えできません。
    ※保険商品についてはauフィナンシャルサポートセンターまでお尋ねください。

    取扱代理店
    KDDI株式会社
    〒163-8003 東京都新宿区西新宿2-3-2 KDDI新宿ビル25F
    引受保険会社
    三井ダイレクト損害保険株式会社
    〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号
    募集文書番号
    23b45

    ※KDDI株式会社は、三井ダイレクト損害保険株式会社の保険契約締結の媒介を行うもので、保険契約締結の代理権・保険料領収権および告知受領権はありません。保険契約の締結に際しましてはお客さまご自身が三井ダイレクト損害保険株式会社のWEBサイトから告知事項を入力の上、保険契約のお申し込みを行っていただきますようお願いいたします。
    ※本商品の詳細は三井ダイレクト損害保険株式会社のWEBサイトから、重要事項説明書や約款のしおり(普通保険約款・特約)等で必ずご確認ください。
    ※KDDI株式会社は、インターネットでご契約いただける保険会社の商品をお勧めしております。