充実のロードサービス
いつでもどこでもお客さまをサポート
すべてのご契約のお車にロードサービスを自動セット!24時間365日お客さまのもとに駆け付けます。
ポイント
- 原則、費用負担は発生いたしません(注1)
- ロードサービスをご利用になってもノンフリート等級はダウンしません。
万が一の事故でも安心のロードサービスネットワーク
MS&ADグループの持つ全国約4,300カ所のロードサービスネットワークを活用してお客さまをサポートいたします。三井ダイレクト損保指定の適正な審査を受けたベストパートナー工場が万が一の時もお車をサポートいたします。
- 2024年4月1日時点
GPS位置情報による緊急手配
現在地を電話でうまく伝えることができない場合などに、スマートフォン・携帯電話からGPSによる緯度経度情報を送信することで、現在地の確認や救援車両の緊急手配をスピーディに行います。
- 屋内など衛星から捕捉されない場所からのご利用の場合は最寄りの基地局情報となる場合があります。
- ご利用の携帯電話情報によっては、このサービスをご利用いただけない場合があります。
車が動かない、そんな時もご安心ください
レッカー
レッカー車が出動し現場から提携する修理工場まで距離の制限なく牽(けん)引いたします。
また、ご契約の電気自動車(EV)が電欠になった場合、充電スポットまで距離無制限で牽(けん)引します。(注2)
パンク
スペアタイヤへの交換作業を行います。
バッテリー上がり
エンジンの再始動を行います。(保険期間中に1回を限度)
ガス欠
10リットルまでのガソリンをお届け(保険期間中に1回を限度)
落輪引き上げ
2万円(税込)までの落輪引き上げを行います。
雪道でのスタック
積雪路面でスタック(タイヤがスリップまたは空転するなどして動けない状態)した場合に、走行可能な場所への引き出しを行います。
車に関するトラブルなどをサポートします
キー閉じ込み
車内にカギを閉じ込めたままドアロックがかかってしまった際に、カギ開けの対応を行います。
緊急宿泊費用サービス/緊急帰宅費用サービス/車両搬送費用サービス
ご契約のお車が事故または故障で自力走行不能となり、やむをえず最寄りのホテルに宿泊されたり、公共交通機関で帰宅された場合などに、費用をお支払いします。
また事故発生地で修理完了後、自宅まで搬送する費用を車両搬送費用としてお支払いします。
相談・情報提供サービス
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故障電話相談サービス
お車に不具合が発生した場合、電話でご相談を受け、一般的なアドバイスをします。
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ガソリンスタンド案内サービス
ガソリンスタンド情報をご案内します。
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レンタカー案内サービス
レンタカーを優待価格で利用できるレンタカー会社をご案内します。(レンタカー代は利用者の負担となります。)
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安心車検紹介サービス
高品質の車検を優待価格でご紹介します。(車検費用は利用者の負担となります。)引き取り・納車サービス、代車サービス、納車時の洗車サービス、修理が必要な場合の修理工賃10%割引の特典があります。
ご注意事項はこちら
- 本ページ記載の内容は、2024年9月1日始期以降契約についての内容となります。2024年8月31日始期以前契約につきましては、三井ダイレクト損保のWebサイトをご確認ください。
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注1)ロードサービスご利用規約に定めるサービスの利用にあたってはお客さまに費用負担はありません。詳しくは下記をご確認ください。
三井ダイレクト損保のWebサイト -
注2)お客さま希望の充電施設などへ牽(けん)引する場合は、自力走行不能となった場所の周辺にある充電施設など、合理的な搬送先に限ります。ロードサービスご利用にあたっての注意事項は下記をご確認ください。
三井ダイレクト損保のWebサイト