ロードサービスの対応の流れ

トラブル発生

事故・故障のご連絡をいただきましたら、まずはロードサービスセンターへご連絡ください。24時間365日、お客さまをサポートします。

ロードサービスセンター

0120-638-312

(24時間365日)

ロードサービスの手配

ロードサービスセンターにて事故・故障の状況を確認のうえ、「トラブル現場で対応可能な場合」「自力走行が不可能な場合」に応じて、必要な手配を行います。(注1)

注1)ロードサービスご利用規約に定めるサービスの利用にあたってはお客さまに費用負担はありません。詳しくは下記をご確認ください

注1) 三井ダイレクト損保のWebサイト

レッカーまたは現場対応スタッフが急行

トラブル現場で対応可能な場合

ロードサービスのスタッフが現場に駆け付け、トラブルに応じて現場での応急処置をおこないます。

ガス欠時の燃料補給作業

バッテリー点検・交換・ジャンピング

ご契約のバイクの鍵開け

落輪引き上げ

自力走行が不可能な場合

ご契約のバイクが自力走行不能となった場合、お客さま希望の修理工場へ無料で(注2)牽(けん)引します。

<レッカー距離>

お客さま希望の修理工場:100km(実走距離)まで

<JAF会員の場合>

お客さまが希望する修理工場等まで牽(けん)引する場合、JAFサービス対象距離+当社対象距離(100km)まで牽(けん)引します。(注3)

(注2)記載のサービス距離を超える牽(けん)引費用については、お客さまのご負担となります。

(注3)JAF会員の方は、JAFで対応可能な案件に限り記載のサービスをご利用いただけます。

バイク保険では当社から修理工場のご紹介は行っておりません。

搭乗者サポート

事故または故障で自力走行不能となり、やむをえず最寄りのホテルに宿泊されたり、公共交通機関で帰宅された場合に、費用をお支払いします。

緊急宿泊費用 1事故1名あたり
1泊1万円限度
緊急帰宅費用 1事故1名あたり
2万円限度
車両搬送費用 1事故
10万円限度

ご契約済の方へ

事故にあわれた方

事故受付センター(24時間365日)

0120-258-312

事故や故障でお車が走行不能な方

ロードサービスセンター(24時間365日)

0120-638-312