コンシェルジュサービス
保険に関する「わからない」や「知りたい」サービス内容を、顧客サービスのプロから習得した「コンシェルジュ」がわかりやすく、丁寧にサポートいたします。
わからない、難しいと感じたらコンシェルジュにお電話ください。

コンシェルジュがお客さまに向き合い、お客さま一人ひとりにぴったりな補償内容をご提案します。今のバイクライフに本当に必要な補償金額や特約を、ネット型バイク保険料で。少しでもわからない、難しいと感じたらお電話ください。
コンシェルジュデスク
三井ダイレクト損保コンシェルジュデスク
土日祝含む全日9:00~18:00(年末年始を除く)お見積もりを作成したいとき
ネットでも大丈夫!「入力・Web操作フルサポート」

PCやスマホの操作は苦手というお客さまもご安心ください。お手続きに伴うPCやスマホ操作をコンシェルジュが電話で丁寧にご案内、ご希望により入力代行にも対応します。耳なれない補償項目の説明から実際のお手続き方法までしっかりとサポートします。
わからないときの「補償内容の作成サポート」

お客さま一人ひとりの状況や意向をお伺いしながら、補償内容の作成をサポート。お客さまのニーズに合った最適な補償内容をご提案します。
もちろん、現在ご加入中のバイク保険の補償内容と同様の条件でもお見積もりを作成しますので、今の保険料と比べることもできます。
ご契約されているときも
コミュニケーションのプロが寄り添う「コンシェルジュ」

お客さまの困りごとに、コンシェルジュが丁寧かつ適切に対応します。コンシェルジュは、20年の実績ある研修カリキュラムの他、高級ホテルやフライトアテンダントなどプロフェッショナルなお客さま対応を習得した精鋭揃い。「プラスアルファのホスピタリティマインド」で、お客さまに寄り添った質の高い「おもてなし」をご提供します。
ご希望により、対応したコンシェルジュをこれ以降もお客さまの担当とすることが可能です。いつでも担当コンシェルジュに「サポートされている」安心感をご提供します。
聞いて安心「パーソナライズ・アプローチ」

ご住所やご家族構成に変更があれば、コンシェルジュが補償の見直しをご提案。日常の変化に合わせ、いつでもお客さま一人ひとりにフィットした補償内容をお届けします。
お客さまが最も心配なのは事故のとき。そこでご希望に応じて、コンシェルジュと万一事故が起こったときのシミュレーションが可能。事故受付から保険金支払いまでの流れ、その後の継続保険料などが把握できます。もしもの時に備え、事前に「わからないから不安」の解消に努めます。
まもなく満期を迎えるとき
更新手続き忘れを防ぐ「サポートコール」

まもなく満期を迎えるお客さまには、満期の事前ご案内をメールでお知らせ。事前のご要望に応じてサポートコールもいたしますので、うっかり更新手続きを忘れる心配がありません。その際に、更新手続き自体についてもしっかりとサポートいたします。
ベストフィットにする「補償内容の見直しサポート」

お客さまのご要望があれば、コンシェルジュと一緒に補償内容の見直しをすることができます。
必要に応じてWebサイト上のコンテンツをご紹介したり、他の人がどのような選択をしているかなどもご説明。お客さまの状況やご意向に合わせた、ベストな補償内容をご提案します。