事故解決計画書・事故解決ナビ

ポイント

  • 事故対応が終了するまでの工程が事前にわかるので、「事故がいつ解決するのかわからない」「次回は担当者からいつ連絡がくるのわからない」、という事故対応に対する不安を解消します。
  • 「今、事故対応の状況はどうなっているのだろう?」「自分のタイミングで状況を知りたい」という場合も、いつでも状況がわかる安心感をご提供しています。

「事故解決計画書」で事故対応の流れがわかる

「事故対応ってどのように進んでいくの?」「解決までの間に何が行われるのだろう?」事故にあわれた際、事故対応の流れがイメージできず、ご不安に思われる方も多いと思います。

事故解決までの工程や、お客さま・相手方と三井ダイレクト損保とのやり取りなどを表した「事故解決計画書」を事故対応を開始した時点でご案内し、「今後どうなるのか?」というお客さまが抱く不安な気持ちを解消します。

「事故解決ナビ」で現在の対応状況が一目でわかります

事故対応を開始した後、ご契約者さま専用ページ「マイページ」内に「事故解決ナビ」を開設します。

事故解決ナビでは、相手方との交渉や損害確認手続きなどに進展があった都度、対応状況をタイムリーに更新し表示します。事故解決ナビをご覧いただくことで、現在の状況や三井ダイレクト損保の対応内容を、お客さまのお好きなときにいつでもご確認いただけます。

ご契約済の方へ

事故にあわれた方

事故受付センター(24時間365日)

0120-258-312

事故や故障でお車が走行不能な方

ロードサービスセンター(24時間365日)

0120-638-312