安心の事故対応
事故にあわれたお客さまに安心していただけることを第一に考え、経験豊富なスタッフが責任をもって対応しています。
MS&ADグループの安心の事故対応品質
三井住友海上の事故受付センター「安心ステーション」と提携。24時間365日ご対応します。
また、バイクの損害については、三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保の全国に広がる損害調査サービス網を活用して対応します!




※2024年4月1日時点
事故解決サービス
事故発生から解決するまでの流れに沿って、事故解決サービスをご説明します。
1事故が発生した時
まずは事故現場で以下の対応をお願いします。一連の現場対応が終わった後には、保険会社への報告が必要です。自分が被害者の場合には、自分が契約している保険会社はもちろん、相手方の保険会社との交渉が発生します。
ケガ人の救護
事故車を安全な場所へ移動
警察へ連絡
保険会社へ連絡
2事故が解決するまで
24時間365日の事故受付

- 24時間365日、いつでも事故発生のご連絡を受け付けています。
- 事故の状況やお客さまのご希望に応じて、17時以降や休日も相手方や病院、修理工場への連絡といった事故の初期対応を19時まで行います。
安心の事故対応
プロ集団による「おまかせ事故対応サポート」

- 事故の状況やバイクの損傷を検証し、適切な修理費を算定する技術アジャスターや、被害にあわれた方や医師・病院に医療関連の確認を行う医療アジャスターなどと連携して対応します。
- 三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保のグループネットワークや、日本弁護士連合会との業務提携など、組織的な事故対応をいたします。
事故対応の流れをわかりやすく!事故解決計画書・事故解決ナビ

- 事故解決までの工程がわかる「事故解決計画書」と、現在の対応状況がわかる「事故解決ナビ」で、事故対応の流れや対応状況をわかりやすくご案内します。
- 「解決までの間に何が行われるのだろう?」「今、事故対応の状況はどうなっているのだろう?」というお客さまのご不安に寄り添った事故解決を目指します。
3事故が解決した後
迅速な保険金のお支払い

- 相手がある事故の場合は、専任スタッフによる話し合いにより、お互いの損害額・責任割合などについて合意が得られた場合に示談が成立し、解決となります。
- 迅速に保険金をお支払いできるよう、お客さまにご協力いただく手続きなどは、お電話だけでなくわかりやすい解説動画でもご説明。迷わずにご対応いただけるようご案内します。
補償の見直しサポート

- 事故を体験されたお客さまには、コンシェルジュと連携し、補償内容の見直しをサポート。
- 気になる翌年の保険料や、安心とのバランスを考えた補償内容などについて、お客さまの身になってご提案いたします。